大会・検定


九月全国検定の段位合格者数のお知らせ

投稿日時:2015/10/16 10:34


朝晩もかなり冷え込むようになって参りました。最近では郵便局などで「来年の年賀状を・・・」という声も聞こえるようになり、本当に一年が過ぎるのはあっという間だとつくづく思い知らされます。日々充実させ過ごしていくことの大切さを身に染みている毎日です。

****************************************

 

さて、平成27年9月に施行されました全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験におきまして段位に合格されました人数のご報告です。

 

◆珠算段位検定◆

十段~(中1)  1

五段~(中3)  1

三段~(小5)  1名/(中1)2名

二段~(中2)  1

初段~(中3)  1

 

◆暗算段位◆

五段~(3)  1

二段~(2)  2

 

 

今回、白勢央樹くん(上野中1年)が暗算十段合格につづき(平成271月検定にて合格)、見事に珠算十段に合格いたしました!これで珠算・暗算共にダブル十段という快挙で、第一珠算学校の中でもこれは笹井早百合さんにつづいて2人目の快挙となります。本当におめでとうございます!!(^o^)

また、小学3年生ながら吉川咲来さん(江釣子小3)が暗算五段に見事合格しております。これもまた素晴しいことだと思います。おめでとうございます!!

 

 11月には岩手県最大の珠算大会とも言われている「そろばん・チャンピオン 岩手県振興珠算選手権大会」が控えており、第一珠算生も50人以上の参加を予定しております。良い結果をここでご報告できるよう、指導者・選手共々がんばっているところでありますので、保護者の皆様の温かいご支援、応援をいただければ幸いに存じます

 



Powered by Flips