大会・検定


一月全国検定段位合格者数のお知らせ【最年少暗算十段誕生!!】

投稿日時:2016/02/10 11:17


新しい年になって初めての検定試験が行われました。

今回は段位検定受験者がいつもより多かったようで、たくさんの合格者が誕生しております。そして今回の暗算段位検定において、江釣子本校吉川光希くん(小5)見事暗算十段に合格いたしました。全国珠算学校連盟主催の暗算段位十段合格者は県内で5人目の快挙・そして最年少での合格となります!!光希くん、おめでとうございます!!

****************************************

 

平成28年1月に施行されました全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験におきまして段位に合格されました人数は下記の通りとなります。

 

◆珠算段位検定◆

 

五段~(中1)  1名

四段~(小41名

三段~(小31名

二段~(小6)  1名/(中3)1名/(高3)1名

初段~(小4)  1名/(小6)1名

 

◆暗算段位◆

 

十段~(小51名

六段~(小6)  2名

五段~(小41名/(小5)1名

三段~(中1)  1名/(中2)1名

初段~(小31名/(中1)1名

 

****************************************

合格された皆さん、本当におめでとうございました!!

多忙な部活等や受験勉強との両立の方々も合格者の中に含まれております。日々の練習の積み重ね、そして「あきらめない気持ち」「やり通すという強い気持ち」がそこに根付いていたからこその結果だと思っております。

 少しつまずきそうになった時こそ、保護者の方のお励ましの言葉が子供たちには本当に心強い糧となりますので、今後とも共に温かく見守っていただければ幸いと存じます。

 

※次回の学校連盟検定は3月、日商検定が2月に施行されます。

 



Powered by Flips