大会・検定


2月日商珠算検定・3月学校連盟段位検定合格者の合格者数報告

投稿日時:2016/04/05 10:29


4月に入り、もうすぐ新学期が始まるということで気持ちをリフレッシュさせたい季節になりました。春とはいえ、まだまだ肌寒い日もありますので、風邪などひかれぬよう、皆さまも気をつけてお過ごしください。

 さて、3月に三学期末最後の全国検定試験が行われました。学年が一つ上がる前の最後の昇級試験とあって、みな真剣な面持ちで臨んでいたようです。結果が良くても悪くても、それに向かい練習した時間は決して無駄にはなりません。今回残念な結果に終わった人も次に向かって、あきらめず前向きにトライしていって欲しいと思います。

****************************************

平成28年2月に施行されました【日本商工会議所主催 珠算能力検定試験】におきまして、3級以上に合格されました人数のご報告です。

 

◆珠算検定◆

 

1級~(4)3名/(5)1名/(6)5名/(1)5名/(2)2名/(3)1

2級~(4)2名/(5)2名/(6)1

3級~(1)2名/(3)1名/(5)3名/(6)3

 

****************************************

平成28年3月に施行されました全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験におきまして段位に合格されました人数は下記の通りとなります。

 

◆珠算段位検定◆

七段~(小4)  1名

三段~(小41名/(中1)1名

二段~(中2)  1名

初段~(中2)  1名

 

◆暗算段位◆

七段~(小6)  1名

六段~(小31名

三段~(中2)  1名

初段~(小51名/(小6)1名

****************************************

合格された皆さん、本当におめでとうございました!!

今回、江釣子本校の小林拓史くん(小4)が珠算七段に見事合格、水沢教室の佐々木真央さん(小6)が暗算七段に、山本優菜さん(小3)が暗算六段に見事合格されております。

上段に合格することはかなりのスピード、正確性が必要となってきます。また具体的な目標を常に掲げることで、練習への意欲もスピードも高まりますので、それを念頭に日々の練習を大切に頑張っていただきたいと思っております。

 

次回の学校連盟検定は5月、日商検定が6月に施行されます。



Powered by Flips