大会・検定


5月全国珠算学校連盟検定1級・段位合格者数のご報告

投稿日時:2017/06/12 17:33


最近では雨の日も増えて、そろそろ梅雨に入る時期となってまいりました。

雨の日でも「そろばん道具」が濡れないようなひと工夫をしていただけると大変助かります。問題集等は100円ショップで販売しているようなジッパー付のファイル、そろばんはケースの中にしっかりと入れて登校されると安心ですね。特に「そろばん」は材料が木ですので、水分に弱いのです・・・。どうぞよろしくお願いいたします。

 

5月に【全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験】が行われましたが、その結果合格された1級以上の人数は下記の通りとなります。

 

*****************************************

◆珠算検定◆

九段~(小6)1名

七段~(小5)1名

五段~(中2)1名/(高3)1名

四段~(高2)1名

二段~(小6)1名

初段~(中2)1名

1級~(小3)1名/(小4)1名/(小5)2名/(中1)1名

 

◆暗算検定◆

三段~(小3)1名

二段~(高2)1名

初段~(小4)1名

1級~(小3)1名/(小5)1名/(中1)1名/(中3)1名

 

****************************************

 

合格された皆さん、おめでとうございます!!

今回は江釣子教室所属の小林拓史くん(小6)が前回の暗算十段に続き、珠算九段に合格しております!他にも珠算七段に吉川咲来さん(江釣子教室・小5)が合格いたしました。それから笹井陽向さん(江釣子教室)が小学3年生ながら暗算三段に合格しております。

 最近は小学校低学年でも1級や段位に合格される生徒さんが度々おられますが、これは並大抵のことではありませんし、子供達の能力の可能性は本当に無限大なのだと感じざるを得ません。

そして、今回は高校になってからも更に段位検定に挑戦され、合格されている方達もいらっしゃいます。高校の珠算部へ入り、各大会でも活躍されているということで大変嬉しく思っております。今後のご活躍にも期待しております!!

 



Powered by Flips