大会・検定


9月全国珠算学校連盟1級・段位合格者数のお知らせ

投稿日時:2017/10/27 10:52


最近は朝晩の気温もめっきり冷え込んでまいりまして、教室でも風邪をひかれているお子様達が増えてきております。季節の変わり目は体調を崩しやすい時期でもありますので、体調管理に充分気をつけてお過ごしください。

 

さて、9月に施行されました【全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験】に於いて合格されました1級以上の人数をご報告させていただきます。

*****************************************

【全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験】

◆珠算検定◆

十段~(中1)1名

七段~(中3)1名

五段~(中3)1名/(2)1名

四段~(中3)2名

二段~(小6)1名/(中3)1名

1級~(3)1名

 

◆暗算検定◆

四段~(小3)1名

二段~(小4)1名/(中3)1名

1級~(小5)1

****************************************

合格された皆さん、おめでとうございます!!

今回珠算検定におきまして、江釣子本校の吉川光希くんが見事珠算十段に合格いたしました。これで光希くんは、暗算十段に続き珠算も十段に合格いたしましたので、「ダブル十段合格」ということになります。これは第一珠算学校におきまして、笹井早百合さん、白勢央樹くんに続いて三人目の快挙となります。本当におめでとうございました!!

 

次回は11月に学連検定が行われます。苦手な種目をどのようにクリアしていくかを考え、その難しさにくじけないよう日々の練習をがんばって欲しいと思います。

 

★珠算十段に見事合格 吉川光希君★



Powered by Flips