大会・検定


二学期生徒募集中&9月全国珠算学校連盟1級・段位合格者数のお知らせ

投稿日時:2018/10/10 15:27


最近では朝晩が涼しくなって、やっと秋らしい気候になってまいりました。今年は猛暑、度々来る台風に悩まされる年でもありましたが、ようやく過ごしやすい気温になってきましたね。

秋はいろんなことに落ち着いて取り組める時期でもあります。小学2年生などは、そろそろ「かけざん九九」も習う時期に差しかかって来ました。そろばん教室では九九の練習帳なども用意してお待ちしておりますので、ぜひこの二学期にご入学をお待ちしております。

 各教室で「一日体験」なども実施しておりますので、お問い合わせの上、ぜひ教室にいらしてみてください(^O^)

 

★9月に施行されました【全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験】の1級以上の合格者は下記の通りです。

*****************************************

【全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験】

◆珠算検定◆

二段~(小5)1名/(小6)1

初段~(小4)1名(小6)1

1級~(6)3名/(中2)1

 

◆暗算検定◆

1級~(小6)2名

****************************************

合格された皆さん、おめでとうございます!!

次回の学連検定は11月に行われます。合格めざし、日々の練習の積み重ねを大切に頑張りましょう!!



Powered by Flips