大会・検定


日商1級満点合格者のご報告

投稿日時:2019/05/01 16:27


ついに元号が「令和」となり、また新しい時代が幕を開けました。

そんな中、嬉しいニュースがまたひとつ入ってきておりますので、ご報告させていただきたいと思います。

 

平成31年2月に行われた全国各地で施行されました【日本商工会議所主催 珠算能力検定試験】に於いて、第一珠算学校から新たに1級満点合格者が1名誕生!!この度4月末に奥州商工会議所で表彰されましたので御紹介させていただきます。

 今回見事「満点合格」を果たしましたのは、
小山教室所属の村上瑞姫さん(受験当時中1)です。

瑞姫さんは小学四年生の時に1級に初合格し、その後10回目の挑戦で満点合格となりました。現在では珠算は六段暗算は四段に合格されており、各県大会等での入賞経験もございます。小学生の時には週三日制で、中学に入ってからは部活等で忙しくなり週一日しか通うことはできなくなりましたが、教室に入るとすぐに練習に取り組み、時間を無駄にしない姿勢にはいつも感心させられるとのことです。

表彰式では「更に上の段を目指して頑張りたい」と意欲を見せてくれました。

 

今回の瑞姫さんを合わせまして、第一珠算学校では満点合格者の人数が125名となりました。


 「令和」に変わりましたこの時代においても、尚一層、子供たちが「そろばん」を通し、技術と精神力を磨いていけますよう、職員一同邁進して参りたいと思います!!
 ご家族の皆様も是非、これからの子供達の頑張りや成長を温かく見守っていただけたらと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

次回の日商検定は6月に施行されます。各級の挑戦者は、日々の練習で苦手科目を克服し合格目指してがんばってください。

 

★表彰式での村上瑞姫さん★



Powered by Flips