大会・検定


第38回全日本珠算技能競技大会の結果ご報告

投稿日時:2019/08/05 14:46


【第38回全日本珠算技能競技大会についての結果ご報告】

去る2019年730日(火)、「アルカディア市ヶ谷(私学会館)」(東京)に於いて公益社団法人・全国珠算学校連盟主催の「第38回全日本珠算技能競技大会」が、全国各地区より238名の参加にて盛大に行われました。

当校では第1部(小学生の部)1名、第2部(学生・一般の部)7名の計8名が岩手県代表として参加して参りましたが、日頃の熱心な練習の成果を発揮し、各部門入賞を果たしてきております。以下ご報告させていただきます。

****************************************

<第2部 団体総合競技>

  第三位(佐藤光人くん・吉川光希くん・白勢央樹くん)

<第2部 個人総合競技>

第三位 佐藤 光人くん・吉川 光希くん

<第2部 読上暗算競技>

第二位 白勢 央樹くん

第三位 佐藤 光人くん

<第1部 読上算競技>

第三位 小澤 心愛さん

<第2部 読上算競技>

第二位 小林 拓史くん

第三位 吉川 光希くん・白勢 央樹くん

<第1部フラッシュ暗算競技>

第三位 小澤 心愛さん

<第2部フラッシュ暗算競技>

  第三位 吉川 光希くん

 

計11枚の賞状をいただいて参りました!!

 

****************************************

選手の皆さんは、部活動との両立等でなかなか時間の取れない中、持てる力をいかんなく発揮してくれたと思います。この猛暑の中、参加された選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!!大会のレベルは年々上がっており、1部も2部も両方とも個人総合優勝者は「全問パーフェクト」という驚異の成績でした。中でも宮城県の選手の皆さんのレベルの高さには目を見張るものがありましたし、たった一問分のミスの重みを大きく感じる大会となっておりました。

 

ご支援・ご協力をくださった保護者の皆様、そして当日会場まで応援にかけつけてくださった皆様にも心より感謝申し上げます。


 

★2部団体三位入賞の三人



 ★全国大会参加の選手の皆さん



Powered by Flips