大会・検定


7・9月全国学校連盟検定1級・段位合格者数のご報告

投稿日時:2020/10/17 11:27


最近は朝晩もめっきり冷え込んできており、風邪をひかれる生徒さんもちらほら出てきております。教室に来られる際にも一枚羽織物を用意していただけると助かります。これからはインフルエンザも流行してくる季節ということもありますし、コロナ対策と併せまして引き続き「入室時の手洗い」「マスクの着用」をお願いしております。ご協力をよろしくお願いいたします。

 

新入生随時募集しております。「一日体験」も実施しておりますので、ぜひお近くの教室にお問い合わせください。お待ちしております!!

 

★7・9月に施行されました【全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験】の1級以上の合格者は下記の通りです。

*****************************************

【全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験】(7月)

◆珠算検定◆

初段~(小5)1

◆暗算検定◆

三段~(小4)1名

二段~(小4)1名

1級~(中1)1

 

【全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験】(9月)

◆珠算検定◆

九段~(中2)1

初段~(中2)2名

1級~(小4)1名/(小6)2名/(中1)1名

◆暗算検定◆

八段~(小6)1名

四段~(小3)1名/(4)1名/(5)1名/(6)1

三段~(小4)1名(5)1名/(6)1名/(中1)1

二段~(小2)1名(5)1

1級~(5)1名/(6)1名/(中2)1

 

******************************************

今回、江釣子本校の吉川咲来さん(中2)が見事珠算九段に合格、同じく江釣子教室の笹井陽向さん(小6)が暗算八段合格しております!どちらも選手として各大会で活躍されている生徒さんですが、今年はコロナ禍でなかなか大会も開催されずモチベーションを保つことも難しかったと思います。その中でも教室で着々と実力をつけてきていた成果が実を結んだ結果となりました。本当におめでとうございました!!

 

 次回は11月に検定が施行されます。さらなる上級へのチャレンジ精神を忘れずに日々の練習を頑張りましょう!!



Powered by Flips