大会・検定


2月全国検定試験合格者数のお知らせ

投稿日時:2021/03/23 10:44


最近、ようやく温かくなってきましたが、花粉症の方にはつらい時期がやってきましたね。コロナウイルス対策もまだこの先続きますし、教室に来られる際にはお子様方に「マスク着用」をお願いしておりますので、ご家庭でも忘れずに持たせるよう、お声がけをよろしくお願い致します。

 

第一珠算学校では、ただいま新学期に向けて春よりそろばんを新しく始められる生徒さんを募集中です。一日体験教室も随時各教室で行っておりますので、お気軽にお申し出ください。年長以上の弟さん、妹さんも春休みのこの機会に、是非教室に連れてきてみてください。お待ちしております。

春休中は各教室では時間制の授業になりますので、通常より早く教室を始めて早目に閉まっております。教室に電話が繋がらない際の問い合わせは、午前中10:00~11:30の間に事務所(TEL0197-23-7519)の方で対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

遅くなりましたが、2月に施行されました【日本商工会議所主催 珠算能力検定試験】の合格者数は下記の通りとなります。

****************************************

【日本商工会議所主催 珠算能力検定試験】

1級~(4)1名/(小5)4名/(小6)6名/(中1)1名/(中2)3名

2級~(小4)2名/(小5)3名/(小6)2名/ (中2)1名

3級~(小2)1名/(小4)2名/(小5)2名

****************************************

日商検定は、施行されております全国珠算検定の中でも最も難易度の高い検定と言われております。合格された皆さん、本当におめでとうございます!!次回の日商検定は6月に予定されております。

また、今回行われた日商検定に於きまして、菅原三椰さん(一関教室・小5)田代希さん(江釣子教室・小6)見事1級満点合格されました。これで第一珠算生の1級満点合格者は130名となりました!お二人とも、本当におめでとうございます!!

後程、商工会議所に於いて表彰式が行われる予定となっておりますので、またその際にご報告させていただきたいと思っております。

 



Powered by Flips