大会・検定


全国大会入賞者についてのご報告

投稿日時:2023/07/31 15:26


【第41回全日本珠算技能競技大会についての結果ご報告】

去る2023年730日()、「アルカディア市ヶ谷(私学会館)」 (東京)に於いて公益社団法人・全国珠算学校連盟主催の「第41回全日本珠算技能競技大会」が4年ぶりに一堂に介して行われました。全国各地区より213名の選手が集い腕を競い合いましたが、当校でも2名(小学生1名、一般1名)が参加してまいりました。

その結果、それぞれ入賞して参りましたので、ご報告いたします。

 

**************************************

 

<第1部 読上算競技>

第二位 吉川 悠斗さん(江釣子小6)

<第2部 個人総合競技>

第三位 佐藤 光人さん(江釣子本校所属)

<第2 読上暗算競技>

  第三位 佐藤 光人さん(江釣子本校所属)

 

**************************************

 

 吉川選手は7~16桁の読上算を正解し優勝争いの三人に入りましたが、その後の競い合いで惜しくも2位に、佐藤選手は5~8桁の高難度の読上暗算を正解しての3位という結果でした。

 

 また、7月23日()にも神戸常盤アリーナに於いて「そろばんグランプリジャパン2023」が開催されましたが、こちらにも当校の笹井美桜里選手(江釣子小5)が参加し、個人総合競技で「奨励賞」をいただいてきております。

 

 

 久しぶりの一堂に介した全国大会ということもあり、臨場感と緊張感たっぷりの大会だったことと思います。この猛暑の中、参加された選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

ご支援・ご協力をくださった保護者の皆様、そして当日会場まで応援にかけつけてくださった皆様にも心より感謝申し上げます。

 


 ★全国大会・読上算2位入賞 吉川悠斗選手



★全国大会個人総合3位 & 読上暗算3位入賞 佐藤光人選手



Powered by Flips