大会・検定


11月全国検定試験合格者数のお知らせ

投稿日時:2023/12/25 15:48


  学校も冬休みに入り、今年も残りあとわずかになりました。

  今年の年末年始は、岩手は暖冬ということで、いつもより降雪量も今のところ少ないように感じます。

願わくば、このままあまり積雪せずに済んでくれると助かりますね。

教室では感染対策で換気をしている関係で、少し肌寒く感じるかもしれません。そういう時のために、羽織物一枚持たせていただけると助かります。

まだまだ様々な感染症が無くなったわけではありませんので、授業中はマスク着用を推奨しております。

体調がすぐれないお子様につきましては、決して無理なさらないよう、宜しくお願い申し上げます。

 

保護者の皆様には、今年も珠算教育へのご支援、送迎等で本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

11月に施行されました【全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験】の1級以上の合格者は下記の通りです。

*****************************************

 

【全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験】

◆珠算検定◆

二段~(中3)1名

初段~(小6)1名(中2)1名

1級~(中2)1名(中3)1名

 

◆暗算検定◆

四段~(小6)1名(中3)1名

三段~(小6)1名(中1)1名

二段~(小5)1名

1級~(小3)1名(小4)1名

 

******************************************

 

 次回は1月に全国珠算学校連盟主催の検定が施行されます。さらなる上級へのチャレンジ精神を忘れずに日々の練習を頑張りましょう!!

 

 

 



Powered by Flips