大会・検定


3月全国検定試験合格者数のお知らせ

投稿日時:2024/04/15 16:38


 新学期が始まり、そろそろ新1年生も学校に慣れてきたところでしょうか。

桜もすっかり満開になり、急に初夏のような暑さで身体もビックリしてしまいますね。毎日気温を確かめて、半袖にしようか、七分くらいにしようかと迷う毎日です。

 

 さて、当校ではただいま一学期の新入生を募集中です。お知り合いの方で「そろばん」に興味がある方、また算数の計算をもっと素早くできるようにしたい方、基礎学習で脳を活性化させたい方などいらっしゃいましたら是非ご紹介ください。「一日体験」を希望される方は、できるだけ空いている時間帯をご案内したいと思いますので、各教室に直接お問い合わせくださると助かります。お待ちしております。

 

 

★3月に施行されました【全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験】の1級以上の合格者は下記の通りです。

*****************************************

 

【全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験】

◆珠算検定◆

七段~(小6)1名

四段~(小6)1名(中2)2名

三段~(中1)1名

二段~(小6)2名(高1)1名

初段~(小4)1名(中1)3名

1級~(小5)1名(小6)5名(中2)1名

 

◆暗算検定◆

七段~(小6)1名

四段~(中1)1名

二段~(中2)1名

 

******************************************

 

 今回、吉川悠斗さん(江釣子小6)が珠算七段に、鈴木結尊さん(一関小6)が暗算七段に見事合格されました。他にもいつもより多くの段位合格者が誕生しております。皆さん、おめでとうございます!!

 

 次回は5月に全国珠算学校連盟主催の検定が施行されます。さらなる上級へのチャレンジ精神を忘れずに日々の練習を頑張りましょう!!

 

 

 

 



Powered by Flips