大会・検定


6月日商珠算能力検定合格者数のご報告

投稿日時:2015/07/13 11:52


7月に入り毎日暑い日々が続いております。

外での活動はもちろん、室内でも熱中症にかかりやすい時期になっております。

充分に水分を補給し、体調管理に気をつけて過ごしていきましょう。

 

さて、平成276月に施行されました【日本商工会議所主催 珠算能力検定試験】におきまして3級以上に合格されました人数のご報告です。

 

◆珠算能力検定◆

 

1(小4)

    (小6) 3名

    (1)  4

    (2)  2

    (3)  1

 

2(6) 2

   (2) 1

 

3(5) 4

    (6)  4

 

今回も1級受験者の中に、満点合格まであと5!!という生徒さんが何人かおられたようです。たった一つのミスも許されない満点合格は、スピードと正確性、そしてかなりの集中力を必要とします。現在、第一珠算学校では1級満点合格者が「114名」となっております。115番目を目指して挑戦し続けている生徒さん達は、是非あきらめずにこの究極の合格に挑んでいってください。(^o^)

 



Powered by Flips