珠算


【新型コロナウイルス感染拡大につき、皆様ヘのお願い】

投稿日時:2022/01/26 15:13


 令和4年1月29日更新

 

【新型コロナウイルス感染拡大につき、皆様ヘのお願い】

                                          

 岩手県においても「新型コロナウイルス」が再び感染拡大となっており、以前のものよりもかなりの強力な感染力を持っていると言われております。

改めて保護者の皆様に下記の事柄につきましてお願いを掲載いたしますので、ご一読いただければ幸いです。

 

■マスクについて

 

 各教室でも備品の消毒や換気を常に行っておりますが、生徒さんの中には不織布マスクでないお子さんも多々見られます。

 感染症対策の観点から見ても、一番効果があると言われております「不織布マスク」を着用していただくことが、お子様方の安全にも繋がりますので、よろしくお願い申し上げます。

 そして時折、「鼻マスク」「あごマスク」になってしまっておられるお子様もおりますので、ご家庭でもご指導の程よろしくお願い申し上げます。

 

ポリウレタンマスクは特に推奨されません。

(ウイルスを防ぐ効果がほぼ無いと言われております)

 

■授業時間お迎えについて

 

 授業内容につきましては、各地区の感染状況を見ながら行って参りますが、終わった後に長時間教室に残らず速やかにお帰りいただくよう、お願い申し上げます。

 どうしてもお迎えの関係で残らなければならない場合には、待合室でも他の生徒との距離を取り、マスクを外しておしゃべり等をしないよう、大声を出したりしないよう、事前にご家庭からもご指導いただけると助かります。

 

■PCR検査に関わる連絡について

 

お子様やご家族が、新型コロナウイルスに係る「PCR検査」を受けることになった場合には、速やかに当校へ連絡いただきますようご協力ください。

 

ご本人、ご家族の検査結果が「陰性」であっても、感染者の「濃厚接触者」であった場合には、念のため1週間程お休みいただくことになります。

(保健所や医師の指示に従うようお願いします。)

 

感染が引き続き拡大している地区(緊急事態対宣言・まん延防止等重点措置等が出ている地区)への訪問歴がある場合には、その後の健康観察を徹底していただき、通学に関しましても慎重なご判断をお願い致します。

 

 以上につきまして、どうぞご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

                                             第一珠算学校


Powered by Flips