珠算


5月全国学校連盟検定1級・段位合格者数のご報告

投稿日時:2023/06/16 11:30


  ついに東北も梅雨入りしましたが、「ソロバン」は雨に弱い材質で作られております。

  必ずケースに入れ、梅雨の時期でも濡らさないよう気をつけてください。また、問題集やプリント類もファイル等に入れ、濡れないよう配慮していただけると助かります。一度濡れてしましますと、乾いてもカバカバになってしまい、使用しづらくなってしまいますのでよろしくお願いいたします。

 

現在7月からの新入生を募集しております。「一日体験」も実施しておりますので、ぜひお近くの教室にお問い合わせください。お待ちしております。

 

 

5月に施行されました【全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験】の1級以上の合格者は下記の通りです。

*****************************************

 

【全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験】

◆珠算検定◆

段~(小5)1名

二段~(中2)1名

1級~(小6)1名/(中1)1名

 

◆暗算検定◆

八段~(小6)1名

七段~(中1)2名

四段~(小6)1名(中1)1名

初段~(小4)1名

1級~(中1)1名

 

******************************************

 

今回、江釣子本校の吉川悠斗さん(小6)暗算八段に合格同教室の平藤昴さん(中1)福吉教室の牧野結衣佳さん(中1)暗算七段に合格しております!!

この三人は大会でも入賞経験のある方々ですが、暗算力を高めることで更なるスピードアップに繋がり、結果的には様々な競技会でもより高い点数を取ることができるようになります。時間を有効に使って、教室やご家庭でも是非暗算練習に取り組んで欲しいと思います。

 

 

 次回は7月に全国珠算学校連盟主催の検定が施行されます。さらなる上級へのチャレンジ精神を忘れずに日々の練習を頑張りましょう!!

 



Powered by Flips