珠算


6月新入生募集中!!

投稿日時:2018/06/07 11:23


6月に入り、30℃を超えたかと思うとまた急に涼しくなったり、この時期は朝晩でも温度差が激しく体調を崩しやすい季節となっております。暑い時の水分補給等にも気をつけながら体調管理にも気をつけていきましょう。

 さて、運動会も終わり、「そろばん」を始めるにもとても良い時期になりました。

是非何か習い事を・・・と考えてらっしゃる方々には、脳の活性化や集中力・数観念・あんざん力を身につけるにはとても適した「そろばん」をお勧めいたします!!

そろばんは段階を踏みながらテストや検定試験などを通して徐々に「達成感」を感じさせながら進めていきますので、常に細かく目標を与え続けることができます。教室では「読上算」や夏冬休み中に「お楽しみ会」なども行っており、様々な学年の児童とのふれあいも大切にしております。

ぜひ迷われていらっしゃる方には「一日体験学習」も随時実施しておりますので、授業曜日に各教室にお申し出ください。

 

 

さて、5月に施行されました【全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験】の1級以上の合格者人数は下記の通りです。

*****************************************

【全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験】

◆珠算検定◆

二段~(中3)1名

 

◆暗算検定◆

二段~(4)1名

1級~(4)1名/(小5)1名/(小6)1

*****************************************

 次回の検定試験は、6月に日本商工会議所主催の珠算能力検定試験、7月に全国学校連盟主催の珠算検定試験が実施されます。日々の練習の積み重ねが何より大切ですので、自分の弱点の克服に力を入れてがんばっていきましょう。

 



Powered by Flips