珠算


4月全国学校連盟検定1級・段位合格者数のご報告

投稿日時:2020/05/19 11:24


久しぶりのブログ更新です。ここのところしばらく「コロナウイルス感染拡大防止」の為に時間を取られてなかなか更新できずにおりました。

 第一珠算でも小・中学校の休校の影響で教室をお休みした期間もあり、なかなか落ち着きませんでしたが、現在は全教室で感染拡大防止対策をしながら授業を進めております。読上算等も現在はまだ直接できずに短縮授業をしておりますが、カセットテープを使用したり、「オープンチャット(LINE)」での配信もしておりますので、是非そちらも登録して利用していただけたらと思っております。

新入生随時募集しております。「一日体験」も実施しておりますので、ぜひお近くの教室にお問い合わせください。お待ちしております!!

 

★4月に施行されました【全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験】の1級以上の合格者は下記の通りです。(3月検定がコロナウイルスの影響で4月に延期になりましたので、下記の学年は3月のもので掲載させていただいております。)

*****************************************

【全国珠算学校連盟主催 珠算・暗算技能検定試験】

◆珠算検定◆

四段~(小6)1名/(中1)1名

三段~(中1)1名/(中2)1名

二段~(小6)2名/(中3)1名

初段~(中3)1名

1級~(小4)1名/(小5)1名/(中1)1

 

◆暗算検定◆

八段~(5)1名

五段~(中2)1名

四段~(中3)1名

二段~(5)2名

初段~(小3)1名/(5)2名/(小6)1名

1級~(小3)1名/(小4)2名/(小6)1名

 

******************************************

今回、江釣子本校の田代希さん(現在小6)が見事珠算八段に合格しております。今回の検定はコロナウイルスの影響のせいでなかなか練習しづらい日程でしたが、積み重ねてきた熱心な練習の賜物といえると思います。おめでとうございました!!

 次回は5月に検定が施行されます。さらなる上級へのチャレンジ精神を忘れずに日々の練習を頑張りましょう!!



Powered by Flips